「乱鴉の島」(第2回目)を読んで


      


のっけから小学生コンビのセリフにあ然。
いや前回からひっぱってきているところだけど、「この二人、どこでアリスのことを小説家の有栖川有栖って知ったんだ?」てことです。


思わず、『虹果て村の秘密』((アリスが出した唯一のジュウナイブルってことはこれだよね?)を出してきて、著者近影が載っていたか確認したけど・・・御大の写真は載っていませんでした。

ああ、そうか、きっと物陰に潜んでいて、怪しい二人組の様子を伺っていたのね♪と納得。
子どもってそういう行動取るもの。

でも御大さりげに「虹果て…」の宣伝してますな〜(笑)
子ども達に「面白かった」って言わせてるし〜
ああでも、私はあのお話好きですv
子どものミステリ入門編としてほんとお薦めですよん♪


これは「だからマイナーな作家は困る」と火村に失笑されるアリス♪




この後子ども達が火村に「どうして犯罪を研究するんですか?」って聞かれるんやけど、
           
まさか子どもにまでいつものあの返事をするかとヤキモキするアリスがめっちゃ可愛いv
まるで保護者?(笑)



そして何故か子ども達と次作のジュウナイブルの構想を練ることになるアリス♪
        
この辺りも可愛いな〜vv




さて今回の一番の萌えは何と言っても二人が屋根裏部屋にお泊まりすることになったことでしょう♪

もういけない妄想にクラクラの管理人♪♪(笑)



二人が屋根裏部屋に落ち着いたところにアリスとキャッチボールを約束していた拓海くんが誘いにきます。
しっかりアリスのガード役の火村もくっついて下に降りるの。
やはりアリスからは目が離せないってことなのね♪


アリスは昔野球少年だったらしいってところを皆に披露します!
小学生相手だけどけっこう速い球投げています。
アリスはてっきり運痴と思っていたけどそうでは無かったんやな(笑)

    

ここに新たな登場人物が?ってところで今回はお終い。
わはは!今回の挿し絵はアリスばっかでしたね♪
だってアリスがめっちゃ可愛かったからvv


ううう。益々次回が待ち遠しいですな〜(>_<)


                                         (2005,06,08)

  第3回目感想に行く














                                 
inserted by FC2 system